2月19日より、Wonderland Warsが稼働しましたね。
MOBA系ストラテジーゲームということで、戦略性が高いゲームではありますが敷居は低くしているようです。
初日は仕事でプレイ出来ませんでしたが、どうやら緊急メンテが入ってたみたいですね、まあ稼働したばかりだし仕方ないか。
本日は朝帰りにWLWをプレイしてきたので感想を。

画面はタッチスクリーン、専用のペンを使ってプレイします、中央にレバーがあるのでそれを動かしてキャラクター(以下キャスト)を操作します。
ペンが結構でかいです、もっと小さい物を想像していたので驚きました。
操作性は特に問題ありません。ちゃんと描いた通りに動いてくれます。俺の持ってるペンタブとは大違い。
肝心なゲーム性というと、MOBAだけなあって戦略性があります。
一人で突っ込むと敵NPCの攻撃を貰い続けてあっという間にHPが溶けます。味方NPCを盾にしてドローショットで攻撃というのが基本でしょうか。ただドローショットは隙が大きいので敵キャストのストレートショットに注意が必要です。
帰城がかなり重要だと思います。キャストが倒されるとゲージが減ってしまうのでなるべく倒されないように立ち回る必要があります。帰城コマンドを押せばどこにいても5秒で帰城できますが、5秒間無防備かつ敵の攻撃を受けたら帰城出来ないので、レーン取りが重要になってきます。
また、やり込み要素として、キャストを成長させたりカードの合成などといった要素があります。これがゲームに大きく影響するのであればやり込み勢には勝てないんじゃないかなと。ここはLoL等とは違う点ですね。マスターランクも上げないと使用出来るキャストも増えません。全国対戦をやる前に修練場である程度稼いでおいた方がいいかも知れません。

評価はなかなかの高評価みたいですね、順調なスタートだと思います。

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