LoV3.2R 使い魔の修正値と初日の感想
2015年2月26日 ゲーム本日、LoV3.2Rが稼働しました。
既存の使い魔の調整、エラッタがされています。
まずはその内容のまとめ。
■ダウナー調整組
十兵衛 A240/D240
イザナギ A270/D250
レッドクイーン A240/D200
ツバキ 追撃A70相当
リヴァイ 固定15ダメ
エレン HP650(つまりHP-50)
■アッパー調整組
イシュタム A230/D210
ネルガル A250/D250
ATKウィークⅠ A-15
■エラッタ組
風魔小太郎 A110/D100
バハムート A100/D110
マリー・ルー A20/D20
アストレイア HP+100 D+20 持続60カウント
ワグナス A230/D210
シヴァ スプレッドブースト 固定ダメ20
良調整だとは思っています。
ツバキは確殺取れる以上、需要はあるかと。ただ使用率は落ちる気がします。
リヴァイはA200のままだとD10しか確殺とれません、主トラAは必須かと思います。逆に言えばトラA、獏を入れれば現役です。
イシュタムがいよいよ40の域を超えてきました。ただセポネとの相性があまり良くないのとデメリットがきつい。
今日は数戦やってきました。もちろん新STは当たりませんでした。
そんなことは置いといて、新バージョンの感想を。
■新規ゲストについて
個人的な評価
S(環境に来る程度の強さ)…魔海侯フォルネウス
A(使用率高そうな強さ)…久遠寺有珠、アジルス
B(普通くらい)…魔戦士公アラケス、カイネ、魔龍公ビューネイ、西行寺幽々子
C(厳しいかも)…魔炎長アウナス、実験兵器7号、蒼崎青子
フォルネウスは分かりやすい強さでした、Aがそのまま2体に分散するのは強力。
有珠とマッチングした試合は相方にヴィヴィアンいたので脅威ではありませんでしたが、▲がいなかったら厳しそう。ただ後半の火力をどう補うか。
幽々子もそれなりに居ましたがアーツが役に立っている場面はあったのか不明でした、こればかりは使ってみないとわからないかもしれません。
環境についてはまだ書くには早いと思うのでそれは後日にしたいと思います。
既存の使い魔の調整、エラッタがされています。
まずはその内容のまとめ。
■ダウナー調整組
十兵衛 A240/D240
イザナギ A270/D250
レッドクイーン A240/D200
ツバキ 追撃A70相当
リヴァイ 固定15ダメ
エレン HP650(つまりHP-50)
■アッパー調整組
イシュタム A230/D210
ネルガル A250/D250
ATKウィークⅠ A-15
■エラッタ組
風魔小太郎 A110/D100
バハムート A100/D110
マリー・ルー A20/D20
アストレイア HP+100 D+20 持続60カウント
ワグナス A230/D210
シヴァ スプレッドブースト 固定ダメ20
良調整だとは思っています。
ツバキは確殺取れる以上、需要はあるかと。ただ使用率は落ちる気がします。
リヴァイはA200のままだとD10しか確殺とれません、主トラAは必須かと思います。逆に言えばトラA、獏を入れれば現役です。
イシュタムがいよいよ40の域を超えてきました。ただセポネとの相性があまり良くないのとデメリットがきつい。
今日は数戦やってきました。もちろん新STは当たりませんでした。
そんなことは置いといて、新バージョンの感想を。
■新規ゲストについて
個人的な評価
S(環境に来る程度の強さ)…魔海侯フォルネウス
A(使用率高そうな強さ)…久遠寺有珠、アジルス
B(普通くらい)…魔戦士公アラケス、カイネ、魔龍公ビューネイ、西行寺幽々子
C(厳しいかも)…魔炎長アウナス、実験兵器7号、蒼崎青子
フォルネウスは分かりやすい強さでした、Aがそのまま2体に分散するのは強力。
有珠とマッチングした試合は相方にヴィヴィアンいたので脅威ではありませんでしたが、▲がいなかったら厳しそう。ただ後半の火力をどう補うか。
幽々子もそれなりに居ましたがアーツが役に立っている場面はあったのか不明でした、こればかりは使ってみないとわからないかもしれません。
環境についてはまだ書くには早いと思うのでそれは後日にしたいと思います。
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